【1週間で赤みが消えた!】肌荒れに悩む私が使ってよかった、おすすめのパ ックをご紹介&毎日パックの薦め。

「薄づきファンデ」なんて夢のまた夢。
自分には縁のないものだと思って諦めていました。

私がニキビ(肌荒れ)に悩み出したのは中学2年頃。 どうしたらいいのかめっっっちゃ悩んでいたけれど、恥ずかしさから周りにも 相談できなくて、1人で試行錯誤してました。


その頃にやっていたスキンケア方法といえば、顔は綺麗に洗う!とにかく清潔にする!というもの。
いま考えてみると最悪なスキンケアを続けてしまっていました。
その影響から、お肌の土台はボロボロ。20歳を超えてニキビはできにくくなってからも、肌の赤みにはずっと悩まされてきました。

 

日本製オールインワンシートマスク「モイストEX」

そんな私を救ってくれたのが、クオリティーファーストのオールインワンシー トマスク「モイスト EX」です。

f:id:yukaichi:20190115022546j:plain


突然ですが、「毎日パックをしている」という方ってどのくらいいますでしょ
うか?保湿が大事だということはわかっているけれど、お金もかかるし、手間もかかるし、毎日続けるというのは大変だと思ってしていないという人が大多数だと思います。


私も22年間ずっと、いろんなスキンケアを試してみたり、皮膚科の薬に変えて みたり、チョコ食べるのを我慢してみたり、思いつくことは色々試して頑張っ たつもりでした。でもやってもやっても肌はきれいにならなくて、「どうして 結果が出ないんだろう」と、心が暗くなるばかりでしたが、お金がかかりそう なパックはたまに使ってみる程度で、毎日しようとはなりませんでした。


そこで先日デパートのコスメカウンターに行って、スキンケアについてお肌を見てもらったところ、
「原因は乾燥ですね。この時期は夏の疲れも出てきやすいので、保湿に力を入れてください。そうすればお肌は変わってくる」とのこと。
これまでスキンケアにこだわっていたものの、油分が多すぎるのは肌に良くないかな?という仮説からさっぱりタイプなどを選ぶことが多かったので、驚きです。

このことが分かってから、保湿について調べまくって、運命的な出会いを果た したのが「モイスト EX」という商品。

 

 

化粧水・美容液・乳液の3役をこなしてくれる

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌に効果のありそうな成分が配合されてい るのはもちろんのこと、クオリティーファーストのパックは洗顔後のお手入れ いらず。化粧水・美容液・乳液の3役をこなしてくれます。


最初は半信半疑でしたが、実際にパックのみのケアで過ごしてみると、冬場で
も乾燥に悩まされることはありませんでした。

 

モデル・マギーさんも、パックをしている

4meee.com

美容マニアとして有名なモデルのマギーさんも、お風呂上がりにパックをしているそうです。
マギーさん曰く、「高いパックを週1回やるよりも、手軽な値段で買えるパックを毎日使うことが重要」なのだとか。
マギーさんの透明感のある素肌は、ストイックな美容ケアの賜物なのかもしれませんね。

 

毎日でも使える、嬉しい価格設定

私はLOFTにて購入しましたが、「モイストEX」の価格は、【50枚入りで 1,620円】です。1枚あたり32.4円!


パックは高いという理由で敬遠していましたが、このお値段なら毎日使っても気にならないですよね。

 

毎日続けるためのコツ

毎日続けるためには、生活サイクルの中に取り入れてしまう、ということが大切です。
そこで私がいつもやっている、最適な「貼るタイミング」をご紹介します。

私は毎日、お風呂から上がってすぐにパックを貼ります。髪がまだ濡れていて前髪が上がっている状態なので、前髪をあげずに貼れるし 、手が濡れることに対する抵抗も少ないというこのタイミングで、問答無用 で貼ってしまうのが私的毎日続けるためのコツです。
その間に歯磨き、ドライヤーなどをしていると、はがすのにちょうど良い時間に。

f:id:yukaichi:20190115022623j:plain

 

普段はこんな感じで置いています。
ふんわりとしたピンク色で可愛い。