2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映え写真を撮るための、ウユニ塩湖の持ち物リスト。

「一生に一度は行きたい絶景」と大人気のウユニ塩湖。 ウユニ塩湖では、ほかの旅行以上に写真を重視したいですよね。映え写真を撮るためには、適した洋服や、小道具が欠かせません! また、ウユニ塩湖は天候が独特なので、合わせて防寒対策などもする必要が…

We Will Rock Youは私の人格形成に確実に寄与している、という話。

私の通っていた小学校には、「朝マラソン」という恐ろしい文化があった。 その名のとおり、毎朝グラウンドに出て走るんだけれど、それが全校生徒・強制だったので、もう逃れようもないわけです。 距離はたしか、高学年の頃は2kmくらいだったっけ。 「朝マラ…

女子大生、スノボなんて始めちゃってるようじゃ、いい男は捕まえられませんわよ。

※このタイトルは、「スノボ行こうぜェ〜」という男子につられて初スノボを経験する大学生女子をイメージして読んでください。 えー、スノボなんて始めているようでは、女子大生、いいと男は捕まえられないのでは、と書きました。 大人数でスノボに行くと、何…

指原の理想の上司はこじはる発言。めっちゃ分かるわーという、しがない女子の独り言。

「AKBは前田敦子や大島優子がいた頃がいちばん良かったよね〜」などという会話が弾むようになってきた今日この頃。 私たちも年を取ったなと、しみじみ噛みしめることが増えてきました。(ツラ さて、今朝のワイドナショーで指原さんが「理想の上司はこじはる…

紙製ストローなんて導入したら、ぜーったい後悔するんだから!

プラスチックごみの海洋汚染への関心が世界的に高まる中、最近ではプラスチックストローの廃止を表明する企業も出てきていますね。 昨年12月にはレストランガストの全店で、プラスチック製ストローの提供が中止されました。 日本でも着々と進む「脱プラスチ…

日本人だらけのウユニ塩湖からみる、「個性vs同調」のせめぎ合い

ウユニ塩湖に行ってきました。奇跡の絶景として、「一生に一度は行きたい、、、、」という類のランキングでは上位に入ることも多く、日本での知名度も高まっています。 そんなウユニは、色んな面で学びの多い街でした。 ここは日本か? 街を歩けば、視界に入…