2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆる〜い引きこもり】本当に何もしたくない日の、最高な過ごし方。

この、ゴミみたいな歩数をご覧ください。 18歩! ベットとトイレとの往復1回分くらいの歩数かな。 つまりどういうことかというと、そういうことです。w 「引きこもり」というと言葉が重く感じますが、普段は精力的に活動している人でも、今日は何もしたくな…

くすっと笑える!エイプリルフールの面白ネタ&ツイートまとめ。

今年もこの時期がやってきました。 エイプリルフールです。 悪意のある嘘はやめておいたほうが良いかと思いますが、せっかくですからひとつのイベントとして楽しみたいものです。 ということで今回は、エイプリルフールに関する面白ネタや、おもしろツイート…

【恋愛】1.45倍モテるLINEの使い方って、ホンマか??

みなさん、どうも、こんにちは!ゆかいちですっ(^_−)−☆ さて、先日YouTubeで、メンタリストDaigoさんのこんな動画を見つけました。 youtu.be 恋愛工学とか、心理学とか、男の人がいう恋愛テクニック的なものって、あまりにも堂々とセッ◯スをするために頑張っ…

あったらいいな、と思うもの【宇宙エレベーター】

私は学生時代に、たくさん海外旅行をした、ほうだと思う。1〜3年生で、シンガポール、インドネシア、フィリピン。 4年の卒業旅行では、ペルー、ボリビア、タイ、ベトナムと、南米にまで足を伸ばした。 ↑ボリビアで遭遇した謎のお祭り それらの旅行を通して感…

ピースしかできない人必見!簡単なのに可愛く写る、写真のポーズ10選。

写真撮るよ〜〜〜って言われたら、とりあえずピースしちゃいませんか? 少なくとも私は、「ピースしか思いつかない派」の人間です。 海外旅行中に写真を頼んだどき、「Another pose, please!」とリクエストされて困ってしまい、結局、手を前に組んだオバショ…

もしもコンビニが24時間営業じゃなくなったら?コンビニヘビーユーザーが好き勝手に書き殴ってみた。

人手不足の深刻化に伴って、コンビニの24時間営業を見直すべきかどうかについて、話題になっている。セブンイレブンでは全国10の直営店で、営業時間短縮の実証実験を始めたそうです。(朝5時〜深夜1時まで営業) メディアの記事では、「24時間営業をやめるこ…

いいね倍増?!お花見でインスタ映えを狙うための3つのポイント。

春の気配をすぐそこに感じるような暖かい日もあり、そろそろ変質者が増える季節…おっと失礼。そろそろ春らしいイベントが気なりますよね。 春のイベントの代表格といえば、お花見!! そこで今回は、Instageamで「#お花見」と検索し、表示される写真を私なり…

長期インターンとバイトの違いとは?どっちを選ぶべき?

大学生のお金の稼ぎ方として、アルバイトと長期インターン、どっちをやればいいのかと迷っている人は必見の内容です。 私は大学1年生で長期インターンを始めて、卒業までに3社(営業・メガベンチャー・広告代理店)での勤務を経験しました。 また、2年生頃ま…

完全肉食主義、というわけではないけれど。

いろいろな国で、多くの人が「食にまつわるライフスタイルはどうあるべきか」について考え、発信している。 例えば代表的な概念であるベジタリアンにも様々な種類があり、完全菜食主義のヴィーガン、卵と乳製品を含めた菜食であるラクト・オボ・ベジタリアン…

たった3ステップで、今スグやりたいことを見つける方法。

電車の中で「好きなことを仕事に♡」という、転職サイトか何かの広告コピーを見て、寒気がする。 もちろんその広告に対してではなく、「やりたいことがわからない」「夢や目標もない」状態で、毎日を延々と過ごしている自分に対して…。 大学生活を送っている…

【春から大学生】大学が辛くてもこれだけはやっておけ。そうすれば卒業できる。

大学生になったはいいけど、大学がつらい。辛くて辛くて、もう辞めたい、、、。 もしくは、つまらない。 何のために大学に行っているのか分からい。「高卒と大卒じゃ天と地の差なんだからちゃんと卒業しなさい」と親からは何度も言われたけど、ここを卒業し…

現代にふさわしい結婚のカタチとは?

はるか昔から、人を大切に想う気持ちは変わらない。 高校生の頃、学校で古典を読むようになると、みーんなみんな恋愛の話ばっかしてて、人間の本質的なところは時を経ても変わらないんだなという普遍性に、心を打たれたのを覚えています。(現代語訳しか読ん…

どうして小田急線に限って、乗り間違えるのか

どうして。どうしてなのぉぉぉ。小田急線。 この週末、諸用で海老名まで来ているのですが、土日連続で電車を乗り間違えてしまいました。 私は方向音痴ではありますが、Googleマップや乗り換え案内を見ながらであれば、だいたい問題なく到着できるのが常。 そ…

YouTuberを目指す際に、覚悟しておくべきこと。

小学生の「なりたい職業ランキング」にYouTuberがランクインして驚いた、というのは、記憶に新しいのでは。 確かにYouTuberとして活躍されている人をみると、憧れますよね! ヒカキンさんの新居、見ましたか? 6LLDDKK。凡人のわたくしめには、間取り図を想…

SNS時代に評価されるクリエーター像とは?「Shot on iPhone Challenge」の受賞作品がスゴすぎる。

iPoneのカメラはどんどん高性能に進化していて、iPhoneXでは、ポートレートモードまで搭載されました。私はiPhoneXを使用していて、旅先では人に頼んで撮ってもらうことも多いのですが、ペルーで頼んでもボリビアで頼んでもタイで頼んでも、どの国の誰が撮影…