時短できてお財布にも優しい。 貼る、マニキュア「INCOCO」

ネイルって可愛いけどお金かかるし面倒だよねーーーー、と今更言ってしまうほど金欠です。

じゃあセルフでマニキュアを塗ったりするのかというと、不器用だしちゃんと乾くまで待てないしで、いつも色ムラができてしまう。

どうすんのさ。

そんな時にInstagram広告でふと目にしたのがこの商品でした。

貼る、マニキュア「INCOCO」の特徴

f:id:yukaichi:20190122010735j:plain

1.マニキュア成分でできている
市販の除光液で落とせます。


2.トップコート不要
ベース・カラー・トップの3層構造になっているので、これさえあればOK。


3.爪で切れて、ハサミ等のツール不要
ビニールのように柔らかいので、爪のカーブに合わせて貼ると簡単に切れます。

セットには爪ヤスリまで付いている

f:id:yukaichi:20190122010902j:plain


セットの中には爪ヤスリまで入っていて、中に入っているものだけで、すぐネイルを始められます。

初めてINCOCOを使用するにあたって、わたしが選んだのはこの2色。
・ミリタリーカット
・アイキャンディ

最近はダークな単色ネイルにぞっこんな私ですが、せっかくのINCOCO、自分では出来ないデザインも試してみようとちょっとだけ奮発して2つ買いました。

気になるお値段は?

f:id:yukaichi:20190122011510j:plain

シートを貼るだけで完成するので乾かす時間要らず、オフも除光液でできるという優れもの。

そんなINCOCOは、ネイルサロンに比べると圧倒的にリーズナブルなんです。

単色カラー/クリア・・900円+税
デザイン/グリッター/フレンチ・・1000円+税

 

1セットには8サイズ×2で16枚のシールが入っていて、大体2回くらい使えそうな感じでした。
サロンに行くと、落とすだけでもお金&手間がかかりますもんね。

おしゃれに使用するコツ

f:id:yukaichi:20190122011243j:plain

私は今回単色カラーとグリッターを試しましたが、「単色カラーにはグリッターを重ね貼りした方がいい」ですね。
単色を貼っただけだとシール感が気になるかな、という印象、、、。

重ね貼りすれば、間近で見ない限り、ネイルシールだとは分からないでしょう。

 

少しの欠点があるとはいえ、可愛さ・時短・節約の三拍子を叶えてくれる優秀アイテム。

 

美意識を持つことは大事ですが、サロンにお金をかけることだけが正解ではないと、教えてくれました。
今の私のお財布事情を考えても、GOODな選択です。

 

(かわにしみきさんのこちらの動画、3:15あたりから見ると、ちょうど重ね貼りをするシーンがあります)

youtu.be