日本中の女子に告ぐ。フリッパーズのおしゃれタピオカは、デートの時はやめておけ。

袋に入ったタピオカ。
最近、Instagramや街中でよく見かけるようになりましたね。

この記事で言いたいことは表題以上でも以下でもないのですが、私が先日、初めてフリッパーズのタピオカを飲んでみて、真っ先に浮かんだ感想がこれでした。

「このタピオカ、少なくともデートの時はやめといた方がいいな。」

みんな大好きなおしゃれタピオカを否定するような記事を書いている女とは、さぞ性根がひねくれかえっていることだろう、などと思いますよね。思ってるでしょ。

でもね私にはみえるんです、1回でもフリッパーズを飲んだことのある女子たちが、ニヤニヤしながらこの記事を読んでいる姿が。

おいしい&インスタ映え抜群

f:id:yukaichi:20190123212008j:plain

ちょっと先に、フォローといってはなんですが、このタピオカ、味はおいしいです。

他の有名なタピオカと比べると、クリームが入っていないのでさっぱりしていて、甘いのが苦手な方でも抵抗なく飲めると思います。

また、袋をこんな風につまんで写真を撮れば、インスタ映えること間違いなし!めっちゃかわいい〜。


黄色いストローも、意外と珍しいですよね?
スタバは緑だし、ゴンチャは赤だし。

でも、そのメリットを凌駕するほどに

f:id:yukaichi:20190123212713j:plain


飲みにくい。
本当に。

まずですね、この入れ物は、形状からして「ここを持って飲むしかない!」という場所が決まってしまっています。

下図をご参照ください。ココとココです。

f:id:yukaichi:20190123212250j:plain


そして、両手でつまみながら、ストローに口をつけて飲もうとすると、

f:id:yukaichi:20190123212330j:plain

こうなります。新手の三点倒立。
(ちょっと赤いところが口のつもりです。優しさで汲み取ってください)

 

えぇ。。。どうしよう。
このままじゃまるで犬食いしてるみたいじゃん。

と焦って持ち直そうとすると、思わず平面部分を持ってしまって、案の定こぼれる。

追い討ちをかけるように、この容器はストローの長さがビミョーーーーに足りないので、下に溜まった1cmくらいのタピオカミルクティーは、たぶん飲めません。

頑張ってタピオカを吸おうとすると、先にミルクティーの方の寿命がきます。

 

ちっとも可愛くない飲み姿、こぼれちゃったミルクティー、底にたまったタピオカ。

そこまでして「インスタ映え」したいのか

2017年にユーキャン新語・流行語大賞を受賞してからというもの、「インスタ映え」という言葉は中高年の方にも通じるほどに浸透し、街にはインスタ映えを謳った商品やスポットが溢れました。

しかし、「インスタ映え」の始まりとともに、「(仕事や勉強を)一生懸命頑張って、自分の生活を良くしていこう、便利にしていこうという想いのようなもの」が、今まで以上に蔑ろにされている気がしてなりません。

 

「インスタ映えのためにアイスを買うけど、写真を撮ったら食べずに捨てる(太るから)」

という行為が、以前話題になりましたね。

 

自分が稼いだお金は何に使うべきなのか。
自分は何のために頑張るのか。
他人に良く思われるため?
目先の物欲を満たすため?
…?

 

「お金の使い道を選ぶ。」
お金は稼ぐより使う方にセンスが現れる、とも言われます。

流行に流されすぎず、自分に合うもの、自分の暮らしを良くしてくれるものをちゃんと選ぶことができる、そんなカッコいい女性になりたいものです。



ところでいま改めて見返すと、書き出した時に言いたいと思っていたことは、「フリッパーズのタピオカはデートの時はやめといた方がいいよ」でした。気づいたら筆圧が高まりすぎて、脱線してしまいました。

要するに、袋入りのタピオカは、飲みにくいし、持ちにくいし、こぼしちゃったら恥ずかしいから、デートの時はやめとけよということです。
他に同様の食べ物を挙げるとすれば、分厚いハンバーガー、とかですかね、、、。