くすっと笑える!エイプリルフールの面白ネタ&ツイートまとめ。

今年もこの時期がやってきました。

エイプリルフールです。

 

悪意のある嘘はやめておいたほうが良いかと思いますが、せっかくですからひとつのイベントとして楽しみたいものです。

ということで今回は、エイプリルフールに関する面白ネタや、おもしろツイートをご紹介していきたいと思います!

海外なう!

・高校生編

はじめに、私が高校生くらいの時に実際にやったものをご紹介します。w

世界各国の文化や建物をミニチュア模型で展示している「東武ワールドスクエア」に行って、本物そっくりの写真を撮ります。

 

ドイツの帰国子女の友達に、ノイシュバンシュタイン城の写真を送ってみると、

「ノイシュバンシュタイン城じゃん!今ドイツ?」とソッコーで返信が返ってきました。

f:id:yukaichi:20190330101041j:plain

引用:ノイシュバンシュタイン城、ロマンチストな城主の何とも悲しい物語 | ドイツに関すること | コラム | 暮らしの理想をドイツから オスモ&エーデル

そこで、ネタばらしとして、引きで撮った、明らかにミニチュアだと分かる写真を送ります。「もー。なんなんよーーー」と、LINEがめっちゃ動きました。笑

・大学生編

時は過ぎて大学生。

「忘れた頃にやってくる」とはよく言いますが、本当に忘れた頃に、今後は私が騙される側になりました。
友達に、海外旅行が趣味で、いつ予定を聞いても海外にいるような子がいまして。

まんまとやられました。写真はミニチュアピラミッド。

f:id:yukaichi:20190330095432j:plain

だって、本当に行ってそうなんだもん〜〜〜〜!!!

面白ツイートまとめ

さて、ここからは、Twitterで見つけたものをご紹介していきます!

 新元号関連のネタは、溢れ出てきそうな予感。
面白いのがあったら、この記事も更新しようと思います。

 

 ほんまそれな。すみません、共感できすぎ採用です。
ネタじゃないけど。

 

 私からもお願いします。

 

 クロちゃんが嘘をつかないwwwwww
この前はじめて、クロちゃんの水曜日のダウンタウンを見たんですけど、腹筋が崩壊しそうだったしん。おもしろすぎだしん。でも、後半の方になってくると、だんだんと見ててイライラしてくるしん。

 

 「缶、極まる」って、なんかいいですね。w

 

 なんて健気なの…

 

 どうせならもっと派手なイメージ図にして欲しいしん。
「んんっ、ビルに何か付いてる?」って感じだしんよー。

 最後に

 今日は、エイプリルフールの面白ネタをご紹介したしん。
面白いネタがあれば随時更新していくので、ぜひコメントで教えてくれると嬉しいしん。

クロちゃんが抜けなくなってしまったので、今日はこの辺で終わりにするしんよーーー。