SNSアイコンの作成にぴったり!無料&かわいいアバター作成サービス「まんぷくメーカー」

「見るだけでその人の性格が分かる」という占いや記事もあるSNSアイコンは、もはや自分の分身であるといっても過言ではありません。

適度にオリジナリティは出したいけれど、自分の写真を使うのはナルシストだと思われそうで嫌だな、と思う方も多いのでは。

そこで今回は、友人からの紹介で出会ったアバター作成サービス「まんぷくメーカー」について書いていきたいと思います。

 

まんぷくメーカーとは?

画像作成サービスの利用だけでなく、画像メーカーの作成もすることができるサービス「Picrew」で作成されたキャラメーカーです。

picrew.me

おいしそうな食べ物と自分で選んだパーツを組み合わせて、オリジナルのキャラクターが作成できます。
誰でもまんぷくになれちゃうキャラメーカーです。
出典:まんぷくメーカー

それでは、さっそく作成していきましょう!

 

作り方

1.まずはサイトにアクセス

「まんぷくメーカー」で検索すると、1番上にでてきます。

f:id:yukaichi:20190110214034j:plain

個人利用・非商用での利用のみOKとのこと。

2.デフォルト画面はこちら

まんぷくメーカーにアクセスして、最初に表示される画面です。

f:id:yukaichi:20190110214127j:plain

 

すでに完成されてるっ、、。
このまま使ってしまいたいくらいの可愛さです。
と言いつつも、せっかくのアバター作成サービスですから、どんどんカスタマイズしていきます。

 

3.いじいじターイム(流し読みでどうぞ)

取り急ぎメガネはとって。笑

食べ物も女子っぽい()パンケーキに変更してみました。


次に21種類のスタイルの中から、髪型を選んでいきます。

 

【外国人風】

f:id:yukaichi:20190110214625j:plain



【アイドル風】

f:id:yukaichi:20190110214640j:plain


…。

f:id:yukaichi:20190110214708j:plain


と色々ありますが、私はいまオン眉にしているので、こちらをセレクト。

f:id:yukaichi:20190110214800j:plain



え、どれを選んでも男の子みたいにしかならないんだけど?!?!?!

安心してください、髪の毛伸ばせました。
前髪と後頭部は別々に選ぶようです。
自分の髪型に合わせて、外ハネボブにします。

 

f:id:yukaichi:20190110215204j:plain


そして目元のカスタマイズですね。
もうこうゆう時の眉毛で遊んだりはしません。

大人ですからね。サクッといきますよー。
目は、猫目だと言われることが多いので猫っぽいものに。

舌も格納します。

 

f:id:yukaichi:20190110215355j:plain

(この服は、足がついていないように見えてなんかやだな。w)

洋服はよく着ているデニムオーバルにして、

 

完成!

 

にしようかと思いましたが、やっぱりパンケーキはキャラに合わなさすぎて気恥ずかしい。ハンバーグに変更。


ふぅ、落ち着く落ち着く。
(食べ物を選んでるとお腹すいてくるわ←単純)


4.できた!
左下にある完成ボタン(黄緑)を押すと、この画面が表示されます。

 

f:id:yukaichi:20190110220011j:plain


そのまま画像を長押しして、「イメージを保存」をタップすれば、iPhoneの写真フォルダに保存してくれます。

 

各種SNSのアイコンに設定してみた

完成した画像は、そのままSNSアイコンとして使用できます。

試しに、LINE・Twitter・Instagramのアイコンとして設定するとどんな感じになるのか、仕上がりを確認してみました。

 

●LINE

f:id:yukaichi:20190110220140j:plain

 

●Twitter

f:id:yukaichi:20190110220211j:plain

 

●Instagram

f:id:yukaichi:20190110220247j:plain


改めてみると、今はどのSNSも丸型のアイコンなんですね。
切り取り方もだいたい同じで、画像がいい感じに収まってくれています。

どれに使っても問題なさそうです。

あぁ、かわいい、、、、。

 

最後に

ちなみにSNS性格診断では、まんぷくメーカーのを使っていたらどういう診断がされるんだろうと気になって、いくつかみてみるとNeverまとめの記事にこんな記述が。

 

プロフィール画像を似顔絵やアバター系にしている人→自己主張はしたいけれど自分に自信がない男は、このパターン。
ただ、隠れたプライドが高い傾向があるので「 実は俺デキルんだぜ! 」という謎の自信に満ちていることも。
とくに可愛らしい系の似顔絵にしているヤツは、意識高い系が多い。
「 将来は起業~ 」とか言ってても口だけだから。

出典:LINEのプロフィール画像でわかる性格www - NAVER まとめ

 

えーーーー。
これ、占いってゆうか主観じゃない?