令和、だからなんだ。

平成最後の出社
平成最後の晩餐
平成最後の飲み会

平成最後の…。。。。

あ〜〜〜〜もう、やかましい!!!!!

f:id:yukaichi:20190506212114j:plain

平成が終わりそうだからといって何かと煽られ続けたこの数週間、わたしはとっても疲れました。w

令和が始まって数日経ちましたが、このゴールデンウイークはみなさまいかがお過ごしでしたか??

令和初の〇〇

元号が変わるというイベントは、年末年始と同じように人々をエモい気分にさせる、そんなパワーを秘めているように思います。
(ポリ袋に空気を溜めておいて、「平成の空気開封式」なるものをやっている友人もいたwその発想はなかったわwwwww

 

そんなこんなで令和がスタートしたと思ったら、次は「令和初の〇〇」嵐がやってきた。

もうさ、平成最後やからって、令和が始まるからってなんなのこの騒ぎようは。令和初の米騒動でも起こったかと思った。
SNOWのエフェクトにも、ちゃんと「令和」って頭に乗っかるやつが追加されてました。

f:id:yukaichi:20190506214421j:plain

令和だからなんだ

時代が令和へと変われども、私たち一人一人が過去の積み重ねの上に立っているわけだし、令和になったから部屋を片付けよう、令和の目標として〇〇キロ痩せようと意気込んで鼻息を荒くしてみたところで、所詮じぶんはじぶんですよね。

ぐうたらした〜〜〜い。

「令和」なんて「ラブ&ピース」な元号じゃ、わたし頑張れない。
もっとこう、「慶長」とか「寛永」とかみたいにかっこいい元号が欲しかったなあ。

あぁ、明日からは会社だ。
資格の試験とか部署発表とかが目白押しだ。

あぁ、お布団で寝てたいなあ。(できれば実家の)