女子大生、スノボなんて始めちゃってるようじゃ、いい男は捕まえられませんわよ。

※このタイトルは、「スノボ行こうぜェ〜」という男子につられて初スノボを経験する大学生女子をイメージして読んでください。

 

えー、スノボなんて始めているようでは、女子大生、いいと男は捕まえられないのでは、と書きました。

大人数でスノボに行くと、何人か「あ、俺はスキーでいくわ🙋🏻‍♂」という男の人がいるという案件、私はけっこうあったんですね。

f:id:yukaichi:20190225234513j:plain

そして、私の経験では、そういうスキータイプの男の人は、いい人が多いかった!と思います。いい彼氏が欲しいなら、スキー男子を狙ってみるのも悪くはないかもしれません。

さてさっそく、私の独断と偏見をもとに、彼らの共通項を解体していきましょう。

1.スキーヤーは穏やかな人が多い

スキーとスノボを別のもので例えるならば、アコギとエレキ、古本とKindle、葉巻と電子タバコ、、、。

何が言いたいかというと、クラシックなものを嗜んでらっしゃる方のほうが、比較的、穏やかな人が多いなと思いませんか?

2.スキーヤーは「いいトコの家」の人が多い

「スノボ行こうぜェ」の空気の中で、敢えてスキーを選ぶ人は、大抵子供の頃から親に連れられてスキーをしていたというケースがほとんどだと思います。

そして、これは仮説ですが、子供の頃からスキーをしているような家ということは、「いいトコの家」の人が多いんじゃないかなと思います。

玉の輿っ玉の輿っ!!

 

いかがでしょうか。
スキーという共通項が、意外にもいい彼氏の条件とマッチしているなと思いませんか?

そうときたらゲレンデマジック、狙ってみるのもアリかもしれません。

おまけ

スキー・スノボ両方の経験者として申し上げたいのは、オトコとか関係なく、「ほとんどの人にとっては、たぶんスキーの方が楽だよ」ということです。

1.スキーは前を向いて滑る

歩くにしろ、走るにしろ、飛ぶにしろ、横より前に進む方が、簡単です。

f:id:yukaichi:20190225234708j:plain

スノボは横ですよね。
その時点ですでに、難易度が高ぁぁい!

2.リフトで板を外すのがめんどい

そもそもリフトに乗るのがやっとこだって言うのに、ボードを外して、乗り場まで行くのも大変。

降りるときはもっと大変てす。

初心者コースのリフト降り場は、初心者ボーダーの墓場と化している。

3.平地地獄

最後はこれ。
コースの途中に、坂が緩やかになって平地に近いところって、たまにありますよね。

スキーならハの字で歩けばいいし、スノボでも上手い人は自然と抜けていきますが、初心者は大変。

初心者は、徒歩です。
わかりますか。

ゲレンデで、ボードから両足を外し、歩く。
このめんどくささと惨めさを。
あぁ、思い出しただけで泣けてきた。

おまけのおまけ

スキーをしていて、無性にスノボ羨ましいな、、、となるのが、スキー板を外して歩いているとき。車からの道や、レストランなどです。

しかし、そんなスキーヤーに朗報が。

techable.jp

こうゆう発明品に心躍ってしまうタイプなのです。
小躍りした結果、こんなに筆が進んでしまいました。

日本での発売が待ち遠しいです。